There is a light that never goes out.

ライブ、映画、読書メモとして活用。ストリップについては従来通りアメブロ「saw things」http://ameblo.jp/rock-x3/

夜空はいつでも最高密度の青色だ

【原作】

最果タヒ

【監督】

石井裕也

【CAST】

池松壮亮

石橋静河

松田龍平

田中哲司

佐藤怜

 

2017.6.3 ユーロスペース

2018.02.24 シネ・ピピア

 

映画館で予告編を見て、その舞台が観劇遠征時によく通る渋谷、新宿の繁華街だったことに惹かれ見に行きました。予備知識は一切無しで、原作も未読なら、石橋静河さんも単なる新人だと思ってました。言われてみれば確かに原田美枝子の面影がありますね。 慎二(池松)が喋りだした時はなんとウザい奴だと思いましたが、すぐにそんな事気にならなくなりました。少し身につまされる点もあり、かなりの当事者感を持って見てました。 舞台が舞台だけに上京時に渋谷で見ようと思い、実際そうしましたが、終わってみれば、例えどこで見ようが変わらず良い映画だと思います。