There is a light that never goes out.

ライブ、映画、読書メモとして活用。ストリップについては従来通りアメブロ「saw things」http://ameblo.jp/rock-x3/

ギミー・デンジャー

f:id:maroon_lance:20170924155352j:plain

 【監督】

ジム・ジャームッシュ

【CAST】

ジム・オスターバーグ(イギー・ポップ

ロン・アシュトン

スコット・アシュトン

ジェームス・ウィリアムスン

スティーブ・マッケイ

マイク・ワット

デビット・ボウイ

 

2017.09.24 サロンシネマ

 

広島のサロンシネマは居心地の良い映画館でした。この映画はあくまでイギーとストゥージズの映画であって、ボウイは出てきますけど添え物みたいなもんです。China Girlのくだりとかもないです。でもそれで良かった。若き日のジェームス・ウィリアムスンはドーベルマンみたいでカッコいい。

イギーは子供の頃トレーラーハウスに住んでたのですが、そこに同級生のいけてるグループ(親に買ってもらった車を乗り回すような)が来て、トレーラーを揺らそうとしたり、バスタブの小ささに驚いてみせたりしたそうです。悪い奴らじゃなかったけど、次の日から絶縁したという話をしたあと、場面が転換し、「全てのロックを始めた貧乏人たち、お前らはクールだ!」というロックの殿堂入りのスピーチに繋がるのですが、そこで泣きました。