There is a light that never goes out.

ライブ、映画、読書メモとして活用。ストリップについては従来通りアメブロ「saw things」http://ameblo.jp/rock-x3/

夏の魔物

f:id:maroon_lance:20170910130756j:plain

 

2017.09.10 川崎市東扇島東公園

 

着いたらオーケンが歌ってた。そのあとGang Paradeというアイドルグループを遠めで見てから、戸川純 with Vampillia。純ちゃんは殆ど座ったまま、「暑っ!!」「えー、次この曲??」など口走りながら「好き好き大好き」や「赤い戦車」などを歌った。

 

そのあとバンドTomovsky。定刻5分前に行ったら、25分では収まらないからと5分前に始めようとしてた(笑)。ベースはピーズのハル。とにかくこのトモフが最高でしたね。トモがクラッカーのバズーカを撃ったら、キラキラの紙が風に乗ってヒラヒラと飛んでいって、それを見てたら、今日来てよかったなあという気持ちになった。

 

それからLaughin'nose。下手で見てたら、いつの間にか横にSAのNAOKIさんが立ってた。それに気づいたPONさんが「弾くか」みたいな感じで自分のベースを差し出すようなポーズをした。NAOKIさんは「いやいや」と手を振ったが、最後の「Get The Glory」でついに飛び入りし、コーラス。ただチャーミーは知ってか知らずか最後までNAOKIさんの方を見なかった。

 

次の有頂天ではケラが「ゲッゲッゲットザグローリー!」と冗談だけどワンコーラス。最初の2曲だけ見て、お勧めされたゆるめるモ!というアイドルグループを見に行った。2曲目が大失敗'85だったかな。

 

ゆるめるモ!を途中で切り上げてZAZEN BOYSを待つ。サウンドチェックもそこそこに「じゃ始めましょうか」と向井。やっぱり彼らはライブバンドだな。レコード聴くだけじゃ真価は分からない。

 

ZAZENが終わると隣ですぐにBiSが始まった。坊主の人やNWOスティングみたいなメイクしたメンバーが居たが、遠藤ミチロウさんのThe Endの方に行く。The Doorsの日本語カバーを歌っていたが、最後は「ワルシャワの幻想」。関根真理さんのドラムスがかっこよかった。

 

そのまま最前列でベッド・インを待つ。僕は4曲しか知らない。やったのは5曲だがうち4曲を知ってた(笑)。

 

大トリの大森靖子は後半1/3くらい。最後はリングから降りて、歩き回りながらアカペラで歌う。

 

フィナーレは曽我部さんやギターウルフのセイジさんも登場。倉持由香さんも見れた。