There is a light that never goes out.

ライブ、映画、読書メモとして活用。ストリップについては従来通りアメブロ「saw things」http://ameblo.jp/rock-x3/

一人ピーズ&ひとりTOMOVSKY&サード・クラス

f:id:maroon_lance:20171126212943j:plain

2017.11.26 十三ファンダンゴ

 サード・クラス

ダンスとうまく踊りたい

脱皮

犬との生活

くま

ランニング

光を見せて

白い太陽

網走スケート少年団

 

はかまださんが2曲目くらいに暑くなって上着を脱いだら、下に毛玉系(本人談)の普段着を着ていて、「この下に演奏用着てるから」とあたふたしていたのが面白かった。ランニングは良い曲だと思いました。 

 

ひとりTOMOVSKY

歌う51歳

ひとりに戻るんだ

SKIP

星ラップ

不死身ファンク

不死身

世界は終わってなかった

人生は無限だ

 

今年のひとりトモフでやった引き出しを全部使うと宣言。SKIPは鍵盤トモフ。「うたごえ喫茶だ」と客に歌わせ、星ラップでははかまださんとの掛け合いで、相撲ネタにうまい返しが浮かばず撃沈。不死身ファンクと不死身は、上にバンドメンバーがいるにも関わらず敢えてカラオケで歌い、階段に出てきたはるが「カラオケで盛り上がるな!」と叫ぶ場面も。とにかくハッピーな空気を作り出すことにかけては、トモフは天才。

 

一人ピーズ

ひとりくらいは

クリスマス

サイナラ~世界を止めて

フォーリン

大都会

異国の扉

ブラボー

実験4号

生きのばし

 

一人ということで、ひとりくらいはで始まる。サイナラとコレクターズの世界を止めてのメドレーは良かった。クリスタルキングの大都会は途中でトモフがステージに駆け上がってきた。その後くらいからバンドになったんだっけな?実験4号、生きのばしと鉄板ナンバーで締め。

 

アンコール

心動け(トモフ)

我に返るスキマを埋めろ(トモフ)

バカになったのに(ピーズ)

脳みそ(ピーズ)

脳(トモフ)

駒場北4丁目(サード・クラス)

 

バカはトモフがドラム。脳みそから脳と脳つながり。最後はサード・クラスの曲で終わった。言葉では言い尽くせない楽しい2時間50分でした。