There is a light that never goes out.

ライブ、映画、読書メモとして活用。ストリップについては従来通りアメブロ「saw things」http://ameblo.jp/rock-x3/

Theピーズ30周年記念日本武道館

2017.6.9 日本武道館

 

【セットリスト】

ノロマが走っていく

とどめをハデにくれ

鉄道6号

焼きめし

ブラボー

映画(ゴム焼き)

脱線

でいーね

いちゃつく2人

シニタイヤツハシネ

クズんなってGO

実験4号

トロピカル

オナニー禁止令

温霧島

異国の扉

3度目のキネマ

絵描き

ハニー

喰えそーもねー

どっかにいこー

線香花火大会

バカになったのに

日が暮れても彼女と歩いてた

サイナラ

ドロ舟

真空管

生きのばし

<<アンコール>>

底なし

ゴーラン

デブジャージ

君は僕を好きかい

脳ミソ

何様ランド

グライダー

 

【感想】

Theピーズ 1987年結成のロックバンド。1997年に活動休止。2002年に再始動。

終わってみれば、行かないなんて選択肢はあり得なかったなと思う素晴らしいライブでしたが、5月にチケット買うまで結構悩みました。何せ21世紀のピーズは全然知らないわけですから。実際知ってる曲は半分くらいでしたが、おかげで適度に座れてよかった(笑)。開始1時間くらいで1番好きな「実験4号」をやってくれたので、あとは野となれ山となれって感じでした。「ニューマシン」「とりあえずここはいい気持ち」「赤羽ドリーミン」はやって欲しかったですがね。最後の曲で客電を全部点けたのですが、ほんとに武道館が満員でしたね。若いお客さんもいっぱいいて、現在進行形のバンドなんだなあと実感しました。「あとはみなさんのお葬式に出るだけだよ」というはるさんのMCにはぐっときました。